サラリーマンが投資×ブログで【経済的自由】を夢見て

投資を最近始めた方や、これから投資を始めたいと考えている方へ向けた投資初心者の赤裸々話

2023-01-01から1年間の記事一覧

【サラリーマン投資家の実態】年収500万の約半数が既に投資を開始?

「投資や資産運用は、金銭的に余裕のある高所得者が行うもの」と勘違いしている人は多いのではないでしょうか。実際は、老後の不安などを理由にすでに投資を始めているサラリーマンは少なくありません。 私もその一人でした。会社から支給される収入だけでは…

サラリーマンが投資を始めた後、取るべき【投資スタイル】

政府が国民にうったえる老後2000万円問題や国が推奨するNISAの普及拡大もあり、今や日本の投資人口は約40%まで拡大したというデータもあるようです。この記事を読んでくれている方も勿論、何らかの形で投資に興味があるはずです。もしかすると投資を開始し、…

【最新版!】サラリーマンに勧める副業 TOP8!

これから副業を始めようと思っている・始めているけど収益が出ない・すでに副業は始めているけれど、違う副業を始めてみたいと考えているサラリーマンの方におすすめの内容になります。 サラリーマンが本格的に副業を始める時代になり、良く目にすることが増…

【必見】サラリーマンが副業を行う上で注意すべきこと

こんにちわ。 本日は、『副業を開始したい』と考えている方々の多くが悩む≪注意点≫についてお話をさせて頂きます。 収入UPや転職を考えている時に、副業を開始したいと考える企業勤めの人が多いのではないでしょうか。そこで気になるのが「サラリーマンが副…